カーネクストで車を売ってみた

まずはホームページで電話番号、名前、車名、年式、走行距離を入力。
1分ほどで折り返し電話が来ました。

ハピタス経由だと7000ポイントもらえるのでこちらから申し込むのがお得です。

ポイントサイトなら高還元率のハピタス|通販やサービス利用でWでポイントが貯まる

 

カ「カーネクストの○○です。○○のお車の売却でよろしいでしょうか。
年式、走行距離はお間違いないでしょうか。
事故歴はありますか。」

私「ないです。」

カ「でしたら買い取り額は○○円です。」

私「わかりました。」

カ「1週間後の〇日以降で引取りの希望日はありますか。」

私「〇日でお願いします。」

カ「午前と午後はどちらがいいですか。時間までは指定できません。」

私「午前でお願いします。」

カ「〇日の前日までに業者から引取りの時間について電話があります。駐車場はどちらにありますか。」

私「○○町です。」

カ「分かりました。では買取の手続きについて説明します。
引取りの日に車検証、自賠責(あれば)、リサイクル券、認印をお持ちください。
この電話が終わりましたら携帯番号宛にSMSで添付書類をアップロードするURLを送ります。
そのURLから車検証、免許証、車の外観をアップロードしてください。」

私「分かりました。」

カ「1万円以上の買取額の場合は本人限定郵便が届き、受け取りが確認しましたら銀行口座に買取額を振り込みます。
振込は引き取り日から2,3週間後です。業者の引き取りをキャンセルする場合は3万円かかります。」


こんな流れでした。