ワイヤレスマウスを買った
机を一枚挟んだだけでレシーバーとマウスが動かなくなる
いろいろ試したけど使い物にならないと判断して「商品に不具合がある」として返品した
1週間後に「使用感があり本体に傷、汚れがあるため」として返金処理はできないメールが来た
使ったからマウスが動かないことを判断できたわけで、使わずにどうやって不具合を確認すればいいんだ?
保留期限が3日後って書いてあったけど電話したのはとっくに期限過ぎた後だった
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電話番号を入力して「今すぐ電話をかけてもらう」みたいなボタンを押すとすぐに電話が来た
まずは自動音声で「会話は録音されます」みたいな音声が10秒くらいあった
その後、人につながった
明らかに外国人だった
まずは名前を聞かれた
本人確認ありがとうございますと言われた
どの注文についての問い合わせかは相手はわかってるので「○○の注文についてですね」と聞かれた
「どのような問い合わせですか」と聞かれたので先述した内容を伝えた
「しばらくお待ちください」と30秒ほど保留
「保留期限が切れてますが特別に対応します」と上から目線でこられた
こちらとしては返金してもらえばおっけーだ
クレジットカードに返金されるとのこと
電話を切ってしばらくすると「返金処理を開始しました」というメールが来た
返金されるのはもう少しあとのようだ